Charles2020のオナ禁ブログ

オナ禁をきっかけに人生を変えます

オナ禁オフ会後の動向【オナ禁6日目】

オフ会に参加した方々はどうされているのか気になり、皆さんのブログを渡り歩いてみました。

中にはブログを見つけることができなかった方もいらっしゃいますが、ほぼ全員ブログを継続されていました。

 

皆さん、さすがの一言に尽きます。

各々目的は違いますが、着実に前に進み結果を出しています。

共通することは、オナ禁は目的になっておらず、それ以外に目的を設定し前進できているということ。

オフ会は昨年の11月に開催されたので、けっこうな月日が経過しています。

僕自身も少しずつ前に進むことができていますが、まだまだだなという思いとともに、もっと頑張ろうという良い刺激をいただきました。

 

 

 

さて、オナ禁に取り組むにあたって、オナ禁が目的にならないようにするということはとても重要になります。

オナ禁は手段であって、目的ではありません。

どうしてもオナ禁継続日数に目が行きがちですが、それよりも人生の目的を達成するためのプロセスを歩めているかが重要と考えています。

 

おそらく、現在の自分を変えたくてオナ禁を始める方は多いのではないでしょうか。

モテたい、仕事ができるようになりたい、スポーツでいい結果を残したい、金持ちになりたい等々・・・。

オナ禁はそれらの達成のためのきっかけであって、オナ禁だけでは大きく変わることはできません。

オナ禁+α”

オナ禁によって得られるエネルギーを何に注ぐか?

結果を出すには、これが重要になります。

 

 

 

話が大きくそれましたが、上記の内容はオナ禁に取り組んでいる方々であれば誰もが知っていると思います。

オナ禁継続に拘るよりも、目的達成のための行動の継続に拘りを持つ。

今回の記事は、自分への戒めとして書いてみました。