Charles2020のオナ禁ブログ

オナ禁をきっかけに人生を変えます

オナ禁を継続できた理由【オナ禁日10目】

昨年の4月にオナ禁に取り組もうと思い立ち、そこから今月まで一度もオナニーをすることなく過ごすことができた。

オナ禁に取り組むまでは完全なオナ猿だったため、1週間もオナニーを我慢できなかった(それも修学旅行など特別な場合のみ)。

そんなオナ猿が、なぜオナ禁を継続できたのか。

その理由を自分なりに考えてみたい。

 

 

オナ禁に取り組むにあたって、まずはオナ禁に適した環境を作ることを徹底した。

オナ禁に不必要なものなど、考えられるものは全て排除した。

 

その中でも、エロ禁を徹底したことは大きかったのではないだろうか。

まずはPC内のエロフォルダを全削除した。

それは当時の私にとっては家宝同然であった。

その中には二度と手に入らないであろうデータもあったが、思い切って削除した。

二度と復旧できないように。

反動でしばらく激しい後悔に襲われたが、後の祭りである。

そして、必要以上にPCには触れないようにした。

今までPCに触れていた時間に、読書や後回しにしていた雑務に取り掛かるように意識した。

 

また、トイレや寝室にスマートフォンを持ち込まないようにした。

スマホを何となく弄ってからのエロ動画閲覧⇒オナニーはよくあるパターンだったので。

 

特に意識したのは上記の内容くらいだろうか。

規則正しい生活を送る、運動を取り入れるということも意識していたが、やはりエロ禁を徹底したことが一番影響が大きかったように思う。

 

 

思い返せば、よしオナニーするぞ!⇒閲覧⇒オナニーよりも、何となくPC・スマホを閲覧⇒オナニーという流れが圧倒的に多かった・・・。

この違いは大きいのではないだろうか。

前者を肯定するわけではないが、後者は目的意識ゼロだからだ。

オナニーですら、その場の流れに身をまかせてしまっている。

まさに思考停止。

こんな思考じゃ成功できねーよな。

そんな当たり前のことにも気が付かずに成功したいと思っていたのかと考えたらバカみたいだ。