Charles2020のオナ禁ブログ

オナ禁をきっかけに人生を変えます

深~いところで なめてやってるだろ【オナ禁11日目】

オナ禁だけじゃなくてなんでもそうだけど、決めたことを続けられないのは覚悟が足りないんだろうな。

他にも要因はあるかもしれんけど、現状に満足しちゃってる。

だから、しなくてもいいという甘えが出てきて続けられない。

オナ禁を続けられない人が「1年間オナ禁できたら100億円あげます。けれど、できなかったらお命頂戴しますね。」って言われたら、よっぽど死にたい人じゃなかったらオナ禁できると思う(覚悟とは少し違うかもしれんけど)。

例えでは報酬がすごいことになってるけど、要するにできるけどやらないだけ。

 

 

 

オナ禁は継続日数を競うものではないので、何回もリセットすることは悪いとは思わない。

逆に、めげずに何回も挑戦することは素晴らしいことだと思う。

けれど、毎度毎度同じパターンでリセットを繰り返すのはどうなの?

失敗を全然活かせてないじゃん。

本当にオナ禁継続したいのかわからんよな。

もしくはオナ禁頑張ります!って表面上は言っちゃってても、心の奥底ではオナ禁なんて意味がないという思いがあるんじゃないの?

 

特にオナ禁って誰かに強要されるものじゃないから余計だよな。

いつ始めても、勝手に諦めても誰にも咎められない。

期間もルールも、そして失敗したときの言い訳も全部自分で決められる。

ブログでオナ禁日数報告しているけど、いくらだって誤魔化せるし。

かと言って、本当に半年、1年、もしくはそれ以上続けても上記のような報酬があるわけでもない。

 

書いてて思ったけど、オナ禁って本当にストイックな行為だよな。

だからこそ、継続には覚悟ってものが必要になるんだろうな。

生半可な気持ちじゃオナ禁は到底続けられないよ。

少なくとも、同じパターンでリセットした自分を肯定しているあいだは。

 

 

もちろん、オナ禁だけが正しいとは決して思わない。

だってオナ禁してなくてもすごい人いっぱいいるから。

けれど、オナ禁を目的達成の手段とするのであれば、同じ失敗を繰り返しているようじゃ本当の結果は出ないと思うよ。

 

 

 

 

自分への戒めパート2

 

てか素を出すと口わりーな。俺。