Charles2020のオナ禁ブログ

オナ禁をきっかけに人生を変えます

100回叩くと壊れる壁があったとする。でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、90回まで来ていても途中であきらめてしまう。

松岡修造『100回叩くと壊れる壁があったとする。でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、90回まで来ていても途中であきらめてしまう。』 

 

『継続は力なり』

そんなことは小学生でも知っている。

 

けれど、世の中の大半の人が成功する前に挫折してしまう。

 

成功ってゲームと違って、いつ到達できるかなんてことは誰にも分からないんですよね。

 

他人にはもちろん、自分にも分らない。だから不安になって、大半の人が途中でめげちゃう。

 

当然だけど、「いついつ成功します」ってのが分かっていたら、世の中は成功者だらけになってしまう。

 

「上手くいきだしたぞ!」と思った瞬間、どんでん返しがあったり・・・。

 

正しいことを成功するまでひたすら続けるだけでいいんです。本当にそれだけ。

 

初めから全てをやるのは難しいから、小さなことからコツコツと始めてみればいい。

 

 

 

壁を何回叩いたかは忘れちゃったし、人より時間がかかったけれど、もう少しで壊れる気がするんだけどなぁ。

 

勝利の女神に試されてるのかなぁ。