Charles2020のオナ禁ブログ

オナ禁をきっかけに人生を変えます

オナ禁ブログを再開して3年が経ちました。

早いもので、このブログを開設してから3年が経ちました。

最終更新日が1年前ということで、ずいぶんとほったらかしにしていましたが、決してサボっていたわけではありません。

オナ禁とは全く別の内容ですが、ブログ自体は別のアカウントで2年ほど毎週継続して投稿しています(結構真面目に)。

こちらのブログはタイムカプセル的な感じで、たまに覗いてみては「あの時はこのように考えていたんだな」と懐かしむ用です(笑)

3年前に「2020年の夏には何かを形にしたい」と思いブログを再開しました。

思えばオナ禁を始めたのが4年前。

そのキッカケが「ダメダメな現状を打破したい」というものでした。

振り返ると、夢中になって打ち込めるものがない(見つからない)ということで、不安になり焦っていたのだと思います。

このまま大した刺激もなく、周囲に流されるまま年を取るのは嫌だ。けれど何をしていいのか分からない。

取り合えず色々なことに手を出してみるけど、思うように続かない。

しかし、不思議なもので、がむしゃらに行動していると何か見つかるものなんですよね。

初めはオナ禁を知って挑戦してみた。

ブログも始めることにした。

オナ禁オフ会で思い切って同志と会ってみた。

引っ越すことにした。

全く別の業種に転職することにした。

副業を始めた。

紆余曲折ありました。

3年前に描いていた「オリンピックの年に形にしたい」という目標の1/3くらいしか到達できていませんが、以前のように不安や焦りはありません。

自分がこれだ!と思えるものに出会えて、それに打ち込み少しずつ成果が出ている。

目標が達成できていないとはいえ前に進んでいることは事実なので、長期スパンで引き続き取り組みたいと考えています。

オリンピックの年には形にしたい!と思っていましたが、そのオリンピックが延期になりました。

今のところは来年開催できるかどうかも危うい感じです。

これも何かの縁かもしれませんね。

今のまま行けば、3年後と言わず1年後にも大きく変わっているはずです。

また気が向けば、その経過をこのブログに残したいと思います。