Charles2020のオナ禁ブログ

オナ禁をきっかけに人生を変えます

明けましておめでとうございます。今年もオナ禁よろしくお願いいたします。

前回のブログ記事から、あっと言う間に一年が過ぎていました。

このブログを始めてからすでに5年以上の月日が経っているんですね。

早い・・・!早すぎる・・・!!

当初思い描いていた未来からは遅れてはいますが、山あり谷ありでも諦めずに続けてきたという自負はあります。

2022年は何もせずに1年が過ぎたわけではありませんが、納得のできる1年だったかというと微妙です。

昨年を振り返ってみると、後半になるにつれ神様に試されることが多い1年でした(正直、苦しかった)。

何をやっても上手くいかない(ような気がする)。

やることなすこと裏目に出る(ような気がする)。

基本的にネガティブには捉えないようにしているのですが、上手くいかないことが続くとどうしてもネガティブな思考に陥りがちです。

charles2020.hatenablog.com

いつぞやの記事で、「健康には自信あり」的なことを言っていましたが、現在は最悪の生活習慣となっております。

事務仕事がメインとなっているというのもあるのですが、

  • 完全なる運動不足。通勤は自動車。
  • 仕事の日でも500歩も歩かないこともザラ。
  • 食生活も乱れ、高カロリーの食べ物ばかり食べている。
  • そのせいか体の調子が良くないことが多くなった。
  • 土日も家でボーっとしていることが多くなった。

当然のことながら、昨年の夏に受けた健康診断は過去最悪の結果でした。

ある血液データが悪く、治療には至りませんでしたが要観察レベルの結果が出てしまいました。

事務職に就いてみて感じたのですが、健診引っかかるのが当たり前の不健康な人間が多いですね。

そのせいか食生活は乱れ毎日酒を飲み、仕事でも常にイライラしている印象です。

このままでは自分もそのような人間の仲間入りしてしまうので(一歩踏み込んでいる)、本気で生活習慣は見直さなくてはいけません。

体調はメンタルにも多大な影響を与えます。

生活習慣が乱れ体調が悪い状態であれば、ネガティブな思考に陥りやすくなるのは当然です。

今年は基本に立ち戻り、まずは生活習慣から改めていきます。

ここ数年間は休日の予定がない日は図書館で学習をしていたのですが、昨年の夏以降はほぼ図書館には行けていません。

新型コロナウイルスが流行っていて図書館が閉まっていた時期があったというのもありますが、それにしてもひどい現状だと考えています。

今年は学習内容も再度見直したので、休日の予定がない日は図書館での学習を再開します。

図書館までの距離も自転車で20~30分くらいなので、この際に新しい自転車を買うことも検討しています(車を買ってから全部廃棄してしまった)。

あと、今年からは本格的に仕事以外の収入にも本腰を入れて取り組まなくてはいけません。

本当は昨年の夏からの予定だったのですが、結局半年伸ばしてしまいました。

前に進むだけで振り返って考える時間が圧倒的に少なかったからです。

結果、定期的に同じミスを犯してしまう。

昨年の後半がしんどかったのも、それが原因です。

今年は前に進むだけでなく、しっかりと振り返り反省をし、その改善策を考えながら焦らず前に進んでいきます。

それでは。