Charles2020のオナ禁ブログ

オナ禁をきっかけに人生を変えます

来月、友達が結婚する

今週のお題「好きなアイス」

 

 

僕が通っていた中学校は、登下校中に飲食物を買って食べることが禁止されていた。

通称、買い食い。

まあクソがつくほどの田舎だったので、通学路にお店がない生徒も多数いたが。

 

買い食いが見つかるとどうなるかと言うと、翌日呼び出しを食らい担任の先生にこっぴどく説教され、反省文を書かされる。

そして、通知表の内申点を下げられてしまうらしかった(これはウワサ)。

その上、何かしらの部活動に所属している生徒は、部活顧問の先生にも説教される。

 

僕も買い食いをしていたが、見つかるということは絶対に避けなければならなかった。

なぜなら部活の顧問が、めっっっっっちゃ怖かったから。

あの先生、元気かな?

 

そして、敵は先生だけにあらず。

中には買い食いをしている生徒を見つけたら、それを先生にチクるまじめ風バカも存在していたため、買い食いには細心の注意を必要とした。

 

僕の通学路はというと、運よく一軒だけ駄菓子屋があった。

運動部に所属していて、また成長期ということもあり、下校時には腹が減ってしょうがなかった。

なので、そこで通学路が同じ方面の友達と、帰りによくジュースやらお菓子を買って食べていた。

 

冬は肉まんやピザまんやあったかい飲み物を買い、夏はジュース、もしくはアイスを買って食べていた。

バレるかバレないかドキドキしながら買って食べるお菓子って、なんであんなに美味しいんでしょうね。

お金がないときは、自動販売機の下に転がっている小銭をかき集めてでも買っていた。

今考えるとバカらしいが、当時はそれくらい買い食いにハマっていた。

 

 

本題の「好きなアイス」だが、森永製菓のチョコモナカジャンボを毎回買って食べていた。

「お前、またそれかよ。」友達にそう言われるくらい食べていた。

そのアイスの何がいいの?と聞かれてもハッキリとした返答はできないのだが、僕の中では絶妙なんですよね。

モナカ、バニラ、チョコレートのバランスが。

バニラモナカじゃダメなんです。

チョコが入っていないと。

板チョコは苦手ですけど、チョコモナカジャンボのチョコは好きです。

バニラとチョコレートだけでもダメです。

モナカ、バニラ、チョコレートじゃないと。

あーめっちゃ食べたくなってきた。この記事書いたら買いに行こう。

 

 

 

余談ですが、来月、よく一緒に買い食いしていた友達が結婚します。

友達との思い出と今週のお題が重なり、当時がものすごく懐かしくなったので記事を書いてみました。

結婚おめでとう!