Charles2020のオナ禁ブログ

オナ禁をきっかけに人生を変えます

歳を重ねると…

歳を重ねると、やっぱり安定とか安全な道を選びがちになるのかな。

自分の周りでも、不平不満を言いながらも、結局は変わろうとはしないオッサンオバサン多いし。

これくらいの年齢になると立場や収入もそれなりになっていて、そういうのをかなぐり捨ててまで何かしようとは思わないのかな。

若い時は「やってやろうぜ!」って気持ちだった人も、久しぶりに会うと保守的になっちゃってたな。

もしかすると、家族ができるとそれを守ろうとする本能が働くのかな。

なんか寂しいね。

別に転職とか思い切ったことをしなくても、チャレンジできることはいくらでもあると思うけどな。

例えば収入に不満があるならば、それに繋がりそうなことにチャレンジするとか。

それも、いきなり自分でビジネスを立ち上げるとか大層なことをしなくても、週1で始められるようなアルバイトから始めてみるとか、方法はいくらでもあると思う。

それとも人によるのかな。

やる人はやるだろうし。

なんかモヤッとした。

上手くいくいかないは二の次で、動けなくなるまでチャレンジしたいなと思った。