Charles2020のオナ禁ブログ

オナ禁をきっかけに人生を変えます

諦めずに続けていたら、そのうちに良いことがありますよ。

数年間の不摂生からくる健康悪化を改善するべく始めたジョギング。

あと一か月継続することができれば、半年継続したことになります。

よっぽどのことがなければ、仕事前に雨の日でも風の日でも休まずに走っています。

最初に「半年継続できたら新しいランニングシューズを買う」と決めていたのですが、すでに達成した気分でどのシューズを買うか悩んでいます。

このまま継続できれば、マラソン大会とかに参加しちゃったりして。

若い時は何をやっても三日坊主で継続することができなかったのですが、オナ禁に取り組み始めた頃から少しずつ継続できるようになってきたと感じています。

継続するためのコツが分かってきたのかもしれません。

 

話は変わりますが、私は将来の不安を解消するために、数年前から"あること"を学び続けています。

学習量は日によってムラがありますが、学習を一日も欠かしたことはありません。

学び始めの頃と比べると成長を感じていますが、まだまだ思うような結果は得られていません。

ただ、今すぐに結果は求めていなくて、来るべき時期までに間に合えばいいという心構えでいます。

この先、結果が出なくても諦めるつもりは全くなくて、死ぬまで学び続ける覚悟でいます。

・・・芽が出るまでもう少しのような気がするんです。

そのためには、自分自身と向き合って工夫したり対策を練ったりしないといけない。

それも今年は少しずつ実践できていると感じています。

後は、上手くいっても慢心しないこと。思うようにいかなくても腐らないこと。焦って結果を求めないこと。

 

・明るく!楽しく!元気よく!

・諦めずに続けていたら、そのうちに良いことがありますよ。

 

私の師匠の言葉を胸に、これからも学習を続けます。