Charles2020のオナ禁ブログ

オナ禁をきっかけに人生を変えます

時間にルーズな人

『時間にルーズな人』といえば、始まりの時間を守れない人をイメージするかもしれませんが、意外と多いのが『終わりの時間を守れない人』です。

職場でもいませんか?

いつも終業時間が過ぎても残っている人。

中には、終業時間が過ぎてからが本番と言わんばかりに、

「ちょっと一服してくるわwww」

と、残業に向けて気合いを入れ直している人もいます。

そういう人に限って、口癖が「忙しい」だったりしませんか?

「土日も職場に出てきてうんたらかんたら…」とアピールしていますが、実際にやっている内容を聞くと、「それ、わざわざ休日出勤してやる意味ある?」みたいな内容だったりしませんか?

俺はこんなに頑張っているのに…と僻み根性丸出しだったりしませんか?

仕事ではなく作業に追われているだけなのに、それで仕事をしている気分になっていませんか?

『何をやるか』ではなく『何をやらないか』を真面目に考えることができないと、作業から一生抜け出せず、本当の意味での仕事はできない。

万が一そういう人間が上に立つとヤバいですよね。

会社も部下も終わると思う。