Charles2020のオナ禁ブログ

オナ禁をきっかけに人生を変えます

オナ禁ゴルフ

唐突ですが、ゴルフを始めました。

会社の社長から誘われ、否応なしに社長主催のゴルフ同好会なるものに所属することになりました。

会社の同僚たちだけの同好会であればいいのですが、取引先や関係企業の方々も参加されている同好会です。

誘っていただけるだけありがたいのかもしれませんが、私には荷が重い様な気がしてなりませんでした。

そして、ゴルフを始めて数週間後に、否応なしにコースをまわることになりました。

社長、最初はちょっと打ちっぱなし行くだけって話じゃなかったですか・・・?涙

アイアンしかまともに振ったことがない男がコースをまわるわけです。

結果は断トツのビリ!

バンカーショットやパターはぶっつけ本番だし、「どうやってこんな位置のボール打つねん!?」といったことも多々。

しかし、終わってみればハマってしまっている自分がいました。

夜の公園でドライバーを振り回してみたり、仕事終わりに打ちっぱなしに行ったりとゴルフにのめり込んでしまいました。

ただ、この数年間まともに運動をしていなかったせいか、外側上顆炎(いわゆるゴルフ肘)を発症してしまい、しばらく安静加療をすることに。

ようやく肘の調子も戻ってきたので、また徐々に練習を始めたいと思います。

ゴルフはいいですよ。

直接闘う相手がいないスポーツなので、自分自身の課題と向き合わないと絶対に上手くならない。

奥が深すぎます。