Charles2020のオナ禁ブログ

オナ禁をきっかけに人生を変えます

オナ禁成功の秘訣は環境を整えること【オナ禁15日目】

オナ禁に限らず何かを成功させたいと思うのであれば、まず環境を整える必要があります。

ダイエットを例に挙げると分かりやすいですね。

摂取カロリーを抑えるとします。

そこで、好きなお菓子やジュースが目の前にある状態で我慢していても、いずれ失敗してしまうでしょう。

オナ禁も同様で、まずはエロから遠ざかることが重要です。

私の場合は、食べ納め、もといオナ納め後にPCに保存してあるエロフォルダを削除することから始めました。

中には二度と手に入らない代物もあったので、賢者タイムが終了した後にめちゃくちゃ後悔しましたが、それくらいの覚悟があったからこそ450日近くオナ禁を継続できたのだと考えます。

また、オナニーをするにあたって、所謂“オカズ”を探すのに1時間以上かけている場合が多々あります。

休日に何も用事がなければ、何時間も様々なエロサイトを巡っている人も多いのではないでしょうか。

オナ禁をしたことがある方であれば分かると思うのですが、その時間が空白になるわけで急に暇になったように感じます。

その時間を使って、新しい何かを始めることをお勧めします。

私の場合は他にやりたい事もなかったため、とりあえずブログを始めることにしました。

たまたまその時分はその界隈が盛り上がっていたので、それに便乗した形になります。

特に内容の方向性も決めていなかったので、日記のような感覚でブログを更新していました。

当時は同志も多かったので、それも励みになっていました。

別にブログにこだわる必要はなく、新しく何かにチャレンジしてみる時間に当ててもいいと思います。

できれば空いた時間で娯楽に走るのではなく、自身を向上させるような何かが望ましいです。